読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]老いの攻め



6月かあ。。



なのに朝晩寒いですよ。

寒すぎる。

電車の中も凍えるし!

地球全体で寒すぎキャンペーンでも開催してるのか。ってそんなわけないし。

昼間はずいぶん寒くなってきたけど朝晩の冷えっぷりは年々酷くなっているような。



砂漠の気候ってこんな感じじゃなかったっけ。



いよいよ地球も老朽化してるってことだろうか。



老朽化と言えば私も張り切って進んでる最中なのですが、心の中ではまだ若いわよ!って思ってても周りがそう許さなくなってくるんだよ。

昨日なんて市からがん検診のクーポンのプレゼントが。

とても複雑な気持ちになりましたよ。



いよいよ国から心配される年齢になった。



ってね。

年齢なんて数字よ!って思ってても、国から手を差しのべられる年齢だって気付かされる。

もうがんになっても統計的におかしくない年齢ってことだもんな。

病気になってもおかしくない”数字”に到達したって改めて認識させられたよ。



国民健康保険って人間ドッグの助成金が40才になったら出るって知ってる?



国が心配してくれんのよ。

だから、心配かけないように毎年これからこの助成金を受けて行こうって思ったわ。

って、毎年健康診断は欠かさなかったんだけどね。

今年も人間ドックに入るぞ。

脳ドックも受けてやる。

大腸がん検査のクーポンあったけど、これも使えるの?

大腸がんの検査って何するの?



とにかく恐れないためにも、きっちり健康診断受けなきゃ!

”お年寄りですよお嬢さん”って心配してくれる国の援助はしっかり受けなきゃね。もったいないぜ。

主婦の友人にも勧めないと。

主婦って時間とれないからって理由で健康診断ずいぶん行ってない人多いんよ。

無料で受けられる健康診断は利用しないとね。

友よ。健康診断をうけたまえ。



さーて、今日お甥っ子の運動会だ。用意して出発だ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ