ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]パチュリー

IMG_6592




パチュリの期限が切れてたので、新しいのを調達。



パチュリって何ていうか樋屋奇応丸(ひやきおうがん)の匂いがするんだよね。

樋屋奇応丸ってなんだっけ、夜泣きでこまったなーのやつよね。

たぶんそんな匂い。

別に夜泣きしてるわけじゃないよ私。(いや、してるかも。うそ)

あれ、それより樋屋奇応丸って匂ったことあったっけ。

そんな昔のこと忘れたわ。

たぶんそうよ。仁丹みたいな匂い。

あれ違う??

とにかく独特な香りで、食欲もセーブできるのよ。すごいでしょ。

ネガティブな気持ちをポジティブにも変えてくれるっていう優れもの。

そういう香りを体が欲してるのかもしれないわ。

鎮静作用よ。精神的にね。



やっとパチュリが手元に届いたから、これからパチュリ攻撃で私の身も心も鎮静させていかねば。



でもこれディフューザーに入れて焚いたあと、お母さんに臭いって言われて不評なんだよね。

いい匂いなのになあ。

ちょっと好き嫌いは分かれるかもしれない。

でも私この匂い好きー♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ