読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]尾道三軒家アパートメント






週末は尾道三昧。



まず向かったのは三軒家アパートメント。

尾道空き家再生プロジェクトの一環で再生されたアパートメント。

地域住民や観光客を取り込んだサブカルチャーゾーンを作ろうと再生されたアパートメントなんだけど、部屋ごとにいろんなアーティストやお店が入居したり、地域の子供たちが遊べるゾーンがあったりなどなど、とにかく魅力的な場所なのです。

そして何度も尾道に通う私ですが、なぜかここにはまだ足を踏み入れていませんでした。



お友達の彼氏がパティシエで、臨時で56カフェでお菓子を出すって聞いて駆けつけてみました!

当の本人たちいなかったんだけどね。








その彼が一押ししていたこのブランマンジェを頼んだよ♪

苺は苦手なので、このあと取り除かせてもらったんだけど、ほんとに美味しかったー!

もっと定着してお店出せばいいのになあ。

JOKOAって言うので見かけたらぜひぜひ。



それにしてもこの三軒家アパートメントがどこをみてもかわいいんだ。



IMG_6542[1]




なんだかずっとおってもいいくらいのいい雰囲気。

ほんとに居心地が良かったなあ。

接客をしていた友達と、たまたまやってきた後輩としばらくまったり過ごしたよ。

また行ってみようー♪



そしてここを後にしてまだまだ尾道ぶらりひとり旅はつづく・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ