ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

YOU THINK「あなたは考える」〜未来へ送る手紙〜

尾道で、震災から1年たった3月11日に未来を今を”考える”イベントが行われるそうです。

以下転載です。





YOU THINK「あなたは考える」

〜未来へ送る手紙〜

日程:2012年3月11日

時間:11時〜20時まで

場所:広島県尾道市 しまなみ交流館(JR尾道駅出てすぐ)

参加費:無料

主催:『YOU THINK』実行委員会

詳細:オフィシャルサイト



【予告映像】







あれから1年

様々な情報が溢れ

多くの声があがり

あらゆる感情が交錯し続けています



今私たちに必要なこと

それは自分の心に耳を澄ますこと

それは自分の呼吸を感じること



1人1人が自分で考える時間をもちませんか?





あなたは考える

YOU THINK





2012.3.11

in ONOMICHI







一体どんなことをするのだろう?って思いますよね。

尾道のしまなみ交流館広場と1階市民ギャラリーを中心に、”LIFE(呼吸する)” ”THINK(考える)” ”FUTURE(伝える)”とテーマをもうけた3つのブースが設けられて、最終的には未来の子供たちCHILDRENにつなげていくといったイベントです。



いろいろ考えることの多かった震災後の日本。

何が本当の情報か分からないものが飛び交って、何を信じていいのか分からない世の中。

ちょっと伏し目がちになってしまう、目をそらしてしまう難しい問題も沢山あるけれど、とりあえず1人1人が考えることを始めようというもの。

尾道から発信するイベントですが、広島市と福島のいわき市でも同じ日に

この”YOU THINK”のイベントを同時開催することが決定したそうです。

またTHINKの模様はUSTREAMで動画配信もされる模様。



どんなイベントになるのか、私もよくわからないけれど”考える”という行動がまず一歩なのだと思うので参加しようと思います。

イベントではドリンク提供されるブースもあるそうです。

託児ブースもあるようよ。



詳しくはこちらまで。

主催:『YOU THINK』実行委員会

詳細:オフィシャルサイト





ひとまず一呼吸おいて、未来を考えよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ