ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

あまい誘惑






そそる。

そそられる。

このフォルム。

たまらん。

シュークリームやらコロネやら、最初に考えた人天才ね。

キャベツって意味なんでしょ?シュークリームって。

どうして、こう中が空洞になる生地の配合を思いついたんだろうね。

ほんとすごいわ天才。

ほんでまた、ここに何か詰めてやろうって思う発想が凄いよね。

カスタードクリームだって、どうして卵を卵黄だけにして砂糖と混ぜてやろうって思ったんだろうね。

ぽとって落としてしまって、卵黄しか救出できなくて、「仕方ねぇ」ってやってみたら、うっかりできちゃったのだろう。か。

卵白にしても、どうしてあんなに泡立てたんだろう。

黄身だけ食べたいっていう贅沢な御主人さまにいらついて、「あいつ腹立つわああ!!!」って思いっきり混ぜてたら泡立ったのかしら。



にしても、スイーツの誘惑から逃れられないでいるよ。

ヤバイぜ。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ