ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最悪だ。脂漏性皮膚炎だってさ!!

星野源のライブをみている最中から、顔に汗をかきはじめ、手でぬぐってたあたりで顔がピリピリし始めていた。



まあよくあることだわってそのままにしてたら、次の日から異変が!!



特に何の問題もなかった肌がピリピリヒリヒリ!!!!!

どうした肌!!!

そして乾燥しまくるよ;;

うわあああああああああああなんでじゃあああ!

化粧水をつけてもつけても潤わないし、赤みも出てきてヒリヒリするしつっぱる。

初めてだよこんなんなったの。

おびえた私は、すぐさま花粉症の注射を打ちに行ったのですわ。

それでも治らない。



事件!!

事件よ!!!



いろいろ調べていると花粉だとしても皮膚科へ行けって言うじゃないの。

もうすぐに予約を入れて、いつもの皮膚科に行って診てもらったら、肌をカリカリってやって顕微鏡でのぞいて「ふん」って先生。



結果は、



脂漏性皮膚炎



がーーん!

がーーん!

がーーん!



またいつものように、先生に「やだーーステロイドこわいーなんで?やだー!」って大騒ぎ。

いつものことなので「しょうがないでしょ!」って先生にたしなめられる40歳の私。

「そんなきつい薬出さないから」ってなぐされられました。

化粧水は使っちゃダメ、保湿は乳液からで洗う時はせっけんで泡をしっかりたてて優しく洗いなさいとのご指示承りました。

承知しました先生。



そして睡眠不足は厳禁で、油物とかアルコールも控えてって。

そんな中、白ワインとタコ焼きを食べましたが・・・。バカ。



あーもうショックじゃわ;;

まあまあキレイだったはずの肌がこんなんじゃ、もう何の取り柄もないっすよ。

いよいよアウトっすよ。

マジ凹みですわ。



早く治して普通のお肌に戻りたい〜〜;;

いよいよ老化のパンチを受けてる気がしてる。

若い時とは違うのよって肌に教えられた気がするよ。

もうちょっと睡眠しっかり取って、食べるものも気をつけないとね。

運動しても大丈夫なのかなあ。。。

汗かいても大丈夫かなあ。

はぁ。情けない・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 

↑ カテゴリ変えてみた^−^



人気ブログランキングへ