ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ファントムピークス 面白かった小説

ファントム・ピークス (角川文庫)
ファントム・ピークス (角川文庫)
クチコミを見る




最近お風呂に本を持ち込んで長風呂するのが趣味なのですが、最近のお供はこちらの本でした。

ファントム・ピークス。



宮部みゆき絶賛!!って帯にひきつけられ、(宮部みゆきが好きってわけでもないが)買って読みだしたらこれが面白い!

そりゃ絶賛するわ!

山の中でおきる、自然と人間との戦い。

その描写が非常にうまくて、お風呂で汗だらだら流しながら時々前のめりになって読むくらい、興奮しながら読みました。

人間の愚かさ。

自然の未知数の力。

とにかく、すごく引き込まれるストーリーにぞくぞくしましたよ。



しかし残念ながら、この本の著者は病に倒れて他界されたようです。

ほんとに残念;;

この本は亡くなられたあとに発見されて、友達有志ががんばって出版にこぎつけた1冊なのだそうです。

もっと彼の作品を読みたかったな。

映画が好きな方だったとのこと。映画化されてもおかしくない内容だと思います。

映画化されたあかつきにはぜひ観に行きたいものです。

ファントム・ピークス、お勧めです。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ