ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]皆既月食だよ!みんな同じ月をみている。

今日は皆既月食!!



とっても最高の条件で観測できます。

しかも今すでにかけてきてる!

現在22時20分。

ちょっと寒くて戻ってきたんだけど、さっきまでまんまるだったお月さまが不自然にかけてるのがすごい!

一人興奮!!!

昼間に妹に電話して、甥っ子長男にみせろみせろと嘆願して、今みてるようです。

さっき電話したら、私がみてる同じ月をみて「かけとるー!」って興奮する声が聞こえてきた。

これからもっとかけてきて、赤くなるんだよねー><

たのしいーー!

近所のおばちゃんも出てきて、ちょいと月食談議しました。



も、一回みてくる!








22:34に撮影。



どう?わかるかな?

欠けて来たねー^0^

なんて幻想的なのでしょう。

ほんと面白い。

ピークは23時からだから、少し部屋で暖まることにする。



______








23:25に撮影。



赤い!!

寒い!!!

でもとても神秘的!



そして月が赤くなってから、周りの星がはっきりみえてきてとてもきれい。



甥っ子に電話したら、ママ(妹)と一緒に流れ星もみたらしい。

なんてラッキーな甥っ子なの!!!

伯母バカです。

妹の感想は



「美味しそうに焼けたパン」



う、うん。

ロマンチックの姉に比べてドライドライです。



いやーそれにしても、この同じ月をたくさんの人がみていると思うととなんとも感慨深くて感動;;



これからまたいつもの白い月に戻っていくんだ。



うっとりです。

みんな見れたかな?

私も、もう少し外でみよっかな。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ