ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]2011年も残り1ヶ月!今年中にやりたいことは!?



あと5kg痩せる。



浮いた話のひとつでも語る。









どちらも無理だな。



あーーもー!わたしったら!!

このまま行くと30代ほんとさみしい30代;;

どうしてこうなっちゃたのかしら。

どこで狂ったのかしら。

やるせなーい。

私のイメージでは、この年齢ではもうPTAの役員やら子供の行事やらに追われて、やれやれのーって嬉し泣きしてるはずだったのに。

ママ友と子育てについて話し合ったり、旦那と時々喧嘩したりしながらも楽しい我が家になってるはずだったのに。

子供のインフルエンザの注射もう打った?とか近所のご婦人と話したかったのに。



すべて夢のはなし。



そんな状況で、こないだ読んだ枡野浩一さんの”ハッピーロンリーウォーリーソング”の中の短歌が沁みた。



「だれからも愛されないということの自由気ままを誇りつつ咲け」



沁みる。沁みた。

もうこんな風に生きてくしかないんだよね。

この31文字で泣きそうなったわー。



そんなこんなで12月も1日が過ぎたわ。

そんなこんな風に生きていくのさ。



ハッピーロンリーウォーリーソング (角川文庫)
ハッピーロンリーウォーリーソング (角川文庫)
クチコミを見る




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村ぽちっと



人気ブログランキングへ