ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]無関心が一番の罪ね!

なんか昨日はカッカカッカしちゃって頭痛が酷かったわ。



この国の総理は、国内法が条約より下にあるって知らずにTPP参加表明を意気揚々と会見されておられましたよ。



この人が総理になったのにも、国民の無関心が産んだ結果なのよね。

私も含め。

無関心でいることが一番の罪だってことを痛感。

どうなるか分からないけれど、これからはちゃんと目を光らせて声をあげていかなきゃいけないと。



そして無関心と言えばこの写真みて!








先日、近くの踏切がこんな状態に。



わお!!

根元からポッキリ!!

どうしてこんな事になったのか分からないけど、私も思わず二度見したわよ。

しかし、驚いたのはそのポッキリ折れた踏切、誰も止まって連絡取ろうとしたり何とかしようとしたりする人がいないのなんの。

みんな車でそーっとよけて通り過ぎて行くよ。

びっくり。



私すぐ踏切に書いてあった電話番号に電話かけて通報があったかどうか確認。

だって、すぐそばを小学生の子供たちが帰宅してんだよ!?

危ないったらないわよ!!!!!!

で、電話したら自転車に乗った作業員らしきおじさんが1人でやってきたわ。



・・・。



その人がくる間も、面白がった小学生が踏切に近づこうとしてるから、私おらーー!って止めたし><

事故があったらどうすんの。

次の日みたら新品に変わってたわ。

あの中国の2歳児がひき逃げされてもそのまま放置されたって事件を思い出したわ。

無関心でいることで起きる悲劇ったらないわよ!



ほんま最近腹立つことおおいわ。



あれ、これまさか更年期じゃないよね。

まーさーかーねー(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ