ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]TPPはダメでしょ。この動画はぜひ見るべき。

TPP交渉するとか何とかニュースで報道してますが、報道されてる内容が薄くてよく分かってない人も多いはず。

私もその一人。

でも、いろいろ調べてみるとこれは本当にヤバイですよ。

中野さんの説明は非常に分かりやすいので、ぜひ見てください!!











マスコミでは農業が危ない、GDPが増えると言うばかり。

だけど、アメリカはそれ以外の要求はこの部分ばかりでなく医療サービスや郵政、食、環境等様々な項目をあげて、介入、規制緩和を求めてきているの知ってた?

これだけの事に踏み込まれてノーと言えない事になると、すべて崩壊。

今3割で済んでる医療保険が一体どうなるのか・・・。

ある調べでは、このままアメリカの制度が導入されれば公的医療保険が解体されて低所得の保険に入れない人達はもう見捨てられるも同然。ってことになりかねない。

政治家がどれだけの交渉力があるかどうか分からないけど、今の時点でアメリカのいいなりになろとしていて交渉も何もないよなあ・・・。



ほんとに真剣に考えてもらわないと困る;;



政府は維持すると言ってるが、ほんとに??

崩れたらどう責任取るんだろう。

アメリカの医療保険支払い料の平均は年間で130万くらいだそう。月に約10万円の保険料ってことに。

病気をして破産とかアメリカではよくある事らしい。病院にも行けなくて医療を受けられない人も多数。

これはERってドラマでよくみた光景。

日本もそうなっちゃうの?

薬を処方されても低所得の人はもらえないとかなっちゃうのかな。

保険に入ってないと、盲腸250万、出産100万とかになっちゃうらしい。

私もまだまだ勉強不足でよく分かってない事も多いから、そうなってしまうという確信はないけれど、実際韓国の医療制度は解体させられたらしい。



なんか熱くなったけど、今、それでなくても核分裂起こしている原発をどうにもできない、被災している東北の人達をほったらかしにして、アメリカの顔色ばかり伺う今の政治家たちに目を冷ましてもらいたいのですわ。



政治家さんはお金持ちだから関係ないんだろうけど。



ふぅ。

ほんと末恐ろしい。

病気したら死ぬのを待つという日本になってしまうの?

農業はどうなっちゃうの?知的財産はどうなっちゃうの?

わずかばかりのGDP増の為に、今まで築きあげた制度をすべてアメリカに飲み込ませてしまうの?



怖い。ほんま怖い。



野田首相が私には鬼に見えるよ。



とりあえず、TPPより臨界している原発なんとかしてーーーー!!!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ