ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]放射能がこれ以上拡散しないようにしなくちゃ。

Please tell to Japan to stop spreading radiation by signing the letter below!



放射能瓦礫処理問題。

水面下でじわじわと動きが起きてるのですが、どれだけの人が認知してるだろう。



これ以上放射能汚染を増やしてはいけません!



市民の意見、国民の意見は一切無視して日本全国に放射能汚染されようとしているみたいで、ほんとに怖い;;



署名へのリンク



何かしらお金が入るから、自治体が潤うって理由で挙手してんだろうけども。



友人がりツイートしていた記事をみてもゾッとする。



がれき受け入れをする県・市町村名は非公開。



国が各自治体へ受け入れの意志を確認。結果は非公開。



何考えてんだろうね。



因みに瓦礫処理に手を挙げている広島の自治体。



広島市、福山市、呉市尾道市大竹市山県郡西部衛生組合、広島中央環境衛生組合、安芸地区衛生施設管理組合、庄原市、廿日市市





放射能の痛み分けという発想は、狂っていると思うわたし。



核廃棄物の基本は



「拡散してはならない、燃やしてはならない」





です。

もっと知恵を絞れないのだろうか。

やっつけの処理で日本住めなくなっていいのだろうか。



署名へのリンク



このまま行くと、いつの間にか日本中汚染されてしまいそう。

そうなったら日本の農家が全滅しちゃう。

失業者も増えるだろうし、病気になる子供も遅かれ早かれ増えると思う。

見えないものだからこそ不安。

それでなくても分からない事ばかりなのに、もう何を信じてどう生きていけばいいかすら分からなくなっちゃうよ。

福島原発は今もなお収束していない異常な状況。

ほんとに被害を拡散してはいけないよ;;



声をあげていかないと、取り返しのつかないことになってしまう。



深いため息。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ