ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]食べようびvol.3出たー!

食べようびVol.03 (ORANGE PAGE BOOKS)
食べようびVol.03 (ORANGE PAGE BOOKS)
クチコミを見る




首を長くして待っていた食べようびの3冊目が出たよー!



あまりにも待ちに待ったので、標準販売日に本屋さんに駆け込んだ私。

広島は1日ずれるって知らなかったので、がーーーん!!

思わずツイッターでつぶやいたら、食べようびの編集長から謝罪と発売日についてのお知らせが。

なんて素晴らしいー!!

こういう細やかなフォローが、あのひと目で分かる配慮が行き届いた料理本につながってるのね><



今回の主役はお弁当。

おーなるほどー!って唸る簡単で美味しそうで、しかもかわいいお弁当の提案が盛りだくさん。

あのゆる巻きおにぎりやってみなきゃ!

レンジでほったらかしのお弁当のおかずにも興味津津。

じゃがいも活用のレシピも見てるだけでよだれ出ちゃう。

素敵な提案のオンパレードよ!

いろいろ試してみたくなって、読みながらわくわくしたわ。



これはほんとに視覚に訴える料理本なのよ。

作り方や切り方、調味料や火加減までがとても分かりやすくて、イメージで記憶ができるので初めて料理をする人も、ベテランさんにもぴったりの料理本だと思う。

料理本の極みだと思うわ。

活字だけを見ただけだと、どこかで「あれ?」ってとこが出てきたりするんだけど、そこのストレスがないからね。

これはほんとオススメよ!!

今度の休みどれつくろうかって妄想ふくらんでウハウハだぜ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ