ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]首が変われど

また首相が変わった。



ほんと大丈夫か日本。



首すげ変えて何か変わるのだろうか。



気に入らないからトップ変えよう!って変えた所で、本質を変えない限り変わらないと思う。

以前職場で、うまく行かないからという理由だけで、次々トップが変わってその都度仕切り直して延々うまく行かず、しびれを切らしてそこから抜けた事がある。

物事の本質を見抜かなければ変えようにも変わらない。

政治だって同じ気がするよ。



被災地はまだまだ苦しい状況が続いているっていうのに、首相になってご家族はなんて?とか質問している記者に呆れたわ。

危機感がない。



とはいえ、私もずいぶん離れたところに住んでいるし、実際目の当たりに現状を見た訳でもない。

ただ、現実は本当に恐ろしい方向に向かっていってるという、にじりにじりと近寄る恐怖におびえるばかり。

何をどうすればいいのか、物が大きすぎてあわわわと慌てふためくしか能がない状況。

大群をもってしても変わらないこの現状。

いい加減おかしいってみんな気がついてるのにね。

それが上に伝わらないのは悔しいね。伝わっても「はい」ってだけなんだろうけど。

そもそも、首相はもう国民投票で決めるべきだと思うけど。

この期に及んで派閥派閥って内輪でやいやい言って、いい大人が恥ずかしいったらないよ。



いい大人の私も何もできなくて恥ずかしいけど。



こういうサイトがあったから貼り付けとく。



東日本大震災支援全国ネットワーク



続く支援が大事なんだよね。

こういうまとめのサイトはいいと思う。

国がこういうネットワーク作ればいいのにね。

まったく。

私も何かできる支援をしていかないと。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ