ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]goodby summer jumbo

3000円で買ったサマージャンボ宝くじ



結果は300円でした。



淡い夢をみさせてもらいました。



宝くじ当たったら何に使おう!って夢みるのは誰でも通る道。



今回は、家の水回りを全部リフォームして、お父さんの車を買い換えて、妹ファミリー含めた家族全員で旅行に行くっていう妄想でした。



儚く散った次第でございます。



全然関係ないけど、早く被災者に義捐金が渡らんかな。

政治家とかさ、国民から税金取ることばっかり考えて、身銭切ること何も言わないよね。

あれ何でだろう?

議員年金をなくすとか、議員へ回るお金の仕組みの改善とか、議員がお金かかってしまう仕組みを改善するとか、

必要最低限の議員にするためのリストラとか、今なお甘い汁を吸っている天下りの人からのお金回収とか。

身の回りでかかり過ぎてるお金を何とかしてから、国民に助けを請うてもらいたいって思うのは甘い考え?



全てを失った被災者の方々が、この暑いなか細々と生きている中涼しい国会で足の引っ張り合いしてる政治家みてるとイラってなるわ。



とにもかくにも、菅さんがどうとかどうでもいいから福島原発をなんとかしてよ;;って涙目なんですけど国民は。

あれ、ほんとに日本全国に放射能が回ってきてるとのこと。

福島だけで、いや日本だけで済まされない問題だっての分かって、菅め!って叫んでるのだろうか自民党は。

やってることが幼稚で目が点になる。

あんな政治家選びたくなくても、地盤やらしがらみやらで、結局権力のある政治家が上に立ってしまうこのシステムから何とかしてもらいたいよ。

なんかムカムカしてきた。

全然勉強不足だから偉そうなこと言えた義理じゃないけど。

あんな人たちに税金回ってるって思ったらちょっと・・・。

歩合制にしたらいいのに。それか国民が毎年評価するとか。

とにかく政治家に金かかり過ぎてカチンと来る。

義捐金も税金も、もっと有意義に使ってもらいたいよ。

って、えらそうな。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ