ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]レイチェル順調よ。

私が考案というか思いついた、



”内臓ネーミングダイエット”



着々と結果を出しております。



食べ過ぎを防止する私は、胃袋を単に”胃袋”と無機質に捉えると、欲望の方が勝手しまう。

そこで、胃袋に名前をつけて、”心”ある別人格のものとして考えることで、欲望に負けがちだった私が”胃袋”に気を使って食事をセーブできるという、意志の弱いわたしにピッタリなダイエット方法。



胃袋に私は、



レイチェル



と名付けております。



レイチェルと私



というブログも新たに始めてランダムに更新中。

胃袋レイチェルのツイッターなんかも始めて、微妙な変化も報告中。

体重は公表してないですがね。



まだ始めて4週間目だけど、−5kgが見えてきております。

これまでどれだけ食べまくっていたか、如実に表れた次第でございます。



私の周りの同僚友人にも公言して、おかしなダイエットをしていると失笑されておりますが、着々と結果を出す私を見て、じわじわと胃袋に名前をつける人増加中。



これほんまいいと思うんよね!

今私は胃袋に名前つけてるけどさ、たとえばお酒を飲み過ぎてしまう人なんか”肝臓”に名前つけたらいいんだよ。

名前をつけるって不思議なことに、ちょっと思いやりの気持ちが生まれてくるんですよ。

レイチェルを思いやって、食べるものを考えるようになったから。



私だけなのかしら・・・。



いやいやいや、容易に妄想できる人には持って来いだと思うわ!

ちゃんと胃袋のキャラクターも設定すると、なおの事。

本能のままに買い漁って食べていた自分が、嘘のような心入れ替えっぷりだから。



レイチェルを苦しませないように生きてると、自然と痩せるんだよ。



ようやくー3kgの壁を越えて来たので、ぬかることなく益々頑張るわよ!



興味湧いた方はこちら→レイチェルと私もよろしく。



気まぐれ更新だけどね。



がんばるよー!

シワが出来ないようにボチボチやらなきゃね。

ちょっと1ヵ月たってないのに5kgは恐ろしいわ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ