ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]マキタスポーツのはたらくおじさんツアー横川のおじさん

先週の土曜日だ。



大好きなマキタスポーツのライブに横川シネマに行ってきたよ。



IMG_2692




横川シネマでは3回目?

とっても楽しみにしていたのでわっくわく。

映画館でライブってのもいいよね。



IMG_2693




スクリーンの前にドラムセット。

マキタ学級が聴けるーーー!

ひとりで興奮。



前説に登場したのが、セクシーJ(ふんどし)とサードシングルっていうコンビのおざわさん。



IMG_2694




なんかかみ合わない感じだったけど、逆に面白かったよ。

すごい笑顔でカメラ目線いただきました。

かわいいわ。

ふんどしも。



前説のあとにお待ちかねの、ドラムのウチノファンタジーさんとマキタスポーツさんが登場。



ロックバンドらしくおしゃべりしてからスタート。



って結構な長さでトークでした。

内容はマキタさんの10年目の結婚式を行った模様の紹介。

新宿ロフトで7時間かかったらしい。

なかなかレアな内容で面白かったわ。

特にダンカンさんの乾杯の音頭(笑)ブラック過ぎてわろた><

それからマキタさんの歌。

モテキのイベントで奥田民生のCUSTOMを替え歌で震災を受けた地名を入れて歌ってほしいという大根さんのリクエストでできた替え歌。







ちょっと、ウルきました。



そしてマキタスポーツのネタタイム。

中でも、今回新しく発売する「10年目のプロポーズ」という曲。

売れる曲の理論を発見したマキタさんの、説明うけながら実際に聴く「10年目のプロポーズ」はかなり面白かったです。

そして納得。

売れる要素たっぷりのこの曲、みんな聴いたら耳から離れないに違いない。



最後休憩を挟んでマキタ学級のライヴ!

待ち望んだライヴだーー!!

やっぱりマキタさんはかっこいいです。

もっとみんな知るといいよ!マキタ学級の音楽はほんまにかっこええよ。

どの曲も大好きなんよね。ほんまオススメだわ。

横川シネマもいいけど、ちゃんとライブハウスでやってもらいたいわ今度。

アンコールで歌った「歌うまい歌」。

歌うまいアピールの強い歌手を皮肉った歌うまい歌に爆笑。

ずっとあの歌が頭をループだよ。うたうまああああああああああああああい!

マキタさんもうまああーい。



もうなんかもうしどろもどろ良く分からん文章でわけわからんちんと思うけど、マキタさんは天才だってことですよ。



とにかく盛りだくさんの内容で、あれよあれよと終電をとっくに過ぎて、結局妹の家にお泊りしたわ。



でもいいの。マキタ学級のメンバーと写真一緒に撮れたから♪

サインももらったし満足っす。



makitasantowatashi




あぁ、思い出の1枚。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ