ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

幸せイタリアンのあとのYes。

ツバメが来なくなりました・・・。



巣はすっかり完成したんだけどな。

さみしいです。

そんな私に、先日の幸せだった思い出。



italian




おいしいものを食べるとほんとに幸せになれるわ。



おいしいものを食べてるときの至福感は何にも比べられないわ。

ほんとに幸せ。



そんな幸せ気分のまま尾道へライブをみに。



IMG_2237




尾道商店街入り口にあるハライソのまた上にある小さなお店”Yes.”



いつ会っても気さくで陽気なエイジさんのお店です。

そこでライブをストレート&パーマがするってんで飛んでいきました。



ストレートがKeikiさんで、パーマが永井真介さんよ。

ワールドツアーのラストらしい(笑)

その設定にも惹かれるけど、あのYes.でライブ!?ってのに一番興味津津でさ。



なんて説明したらいいのかYes.はハライソの上にあって、狭い階段を上がっていったら低いカウンターがあるお店。

ジンジャーエールの色んな種類を取りそろえてて、そのカウンタに座ってみる景色はほんとに素敵。

山の手とJRがみえてとても絵になる風景が楽しめるのよ。

そのまた細い階段を上にあがっていくと、風が気持ちいいテラスなスペース。

ここにハンモックとかあったりして超イイ感じなんだわ。

だけど、お世辞にも広い空間ではない、居心地のいいこじんまりとした感じ。

そこでライブってどうやってするんじゃろ。



行ってみるとカウンターがあるフロアでギター。テラスにキーボードが置いてある2階建てライブだったわ!

すごい!!

上でKeikiさんがキーボードを弾き、下でしんちゃんがギター。

上にも下にも同じスピーカーが設置されてあって、2人の別フロアの演奏はひとつになるという仕組み。

お客さんも上に下に自由行動で、上の音・下の音って楽しめるなんていうか2階建てのライブよ。



その様子も写真撮ってみたけど、ちょっと暗くて私のアイフォンでは分かりにくかったわ。

でもその空間はとても愉快で楽しかった!!

Keikiさんとしんちゃんさんの音楽は本当に大好き!!

もう私の思う尾道の一部です。



そしてゲストでカナロタさん。

歌とピアノのフジハラカナコさんとウッドベースのタロウさんのユニット。

下のフロアにウッドベース、上のフロアにピアノという光景。

カナコさんのブログを発見。そこにライブの様子の写真もあったよ。



このお二人のライブも凄いよかった。

フジハラカナコさんの声は相当な癒し声です。

なんていうか、撫でられてるような、とにかくうっとりする歌声よ。

音源があればすぐにでも欲しくて、聞いてみたけどまだないそうだ。

できればすぐゲットしたい!!それくらいグッときたわ;;

また尾道にしっくりはまってた気がする。雰囲気が。

尾道に住みたい住みたいとおっしゃられてました。私も住みたい住みたい。



楽しいライブだったなあー。

最後はまたもやマイクが渡りまくる全員参加の即興。

私にも回ってきたけど、あわあわ言ってマイク返しちゃった(笑)

そこで気のきいた事言えるセンスを持ち合わせたいものだわ。。。

みんな即興で歌う歌う。かっこよすぎですわ><

「最後はついああなっちゃうんだよねー」ってKeikiさん。

全然ああいう感じでOKだと思うわ。超楽しいもんね。



今度はたばこ屋でライブするみたいよ。たばこ屋て!

どんなんじゃろうか。

6月18日@岡本たばこ店

京都のインストバンド”NABOWA”さんを招いて、もちろんKeikiさんとしんちゃんさんも。

気になるわ〜〜。

聴きに行こうかなー。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ