ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]直接被災地に支援





赤十字にいくらか募金をしたのだけど、いまだに直接被災者が救えたのかが実感しないというか、行われていないというもどかしさに、実際被災地を取材している知り合いに「一番被災者に近い支援は?」と聞いたところ、こういうサイトがあることを知りました。



ふんばろう東日本プロジェクト



必要なものを、必要な場所に、必要な分だけ。



本当に必要としている物資をこちらから直接送ることができるのです。



そして、Amazonで買ったものを必要としている被災地へ直接送られるシステムも。

実際の被災地からの声が直接こちらに届くのは、双方にとってもとてもいいこと。



そしてそのAmazonでもほしい物リストを作って直接支援できるようなシステムが。



たすけあおうNIPPON 東日本大震災ほしい物リスト



西日本側に住む私は、直接は行けないけどこうやって直接支援もできる。

できることを、できる分やることが大事よね。

少しだけで申し訳ないけど、少しだけでも役に立つならしよう!



困ってるときはお互いさまだもんね。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ