ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]Memorial Baptist Church

ニューヨークに思いを馳せて、BSでDeep planetがニューヨークのハーレムだったので録画してみてた。



そしたら偶然にも私が偶然行った教会が映ってるでないかー!

この6年前の記事にも登場しているメモリアルバプティストチャーチ。

ただ純粋にゴスペルが聴きたくて、ひとりハーレムで何軒か教会を訪ねるも断られ、しぶしぶ諦めようとしたその時目の前を通り過ぎた白人カップル。

ここで、私の動物的勘が働いてまるで知り合いのように後を一緒に歩いて、するっと入れた教会がこの教会。







教会の動画をみつけたわ!

これはどうやらクリスマスの日のようなのですが、ほんとこんな感じで次々人が立ちあがって、神を仰ぐ姿は頭の先まで仏教の私でも感動してうるるしたものですよ。



この動画の時はどうも観光客が多めな気がしますが、っていうかほぼ観光客?な感じですが、私が行った時は地元の人がいっぱいいてもっと激しい感情表現されてましたわー。

あー懐かしいわ。

また行きたいなニューヨークに。ひとりで(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ