ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]薬師丸ひろ子

先日BSで薬師丸ひろ子特集みたいなのを放送していて、癒された。

すごいファンって言う訳じゃなかったけど、彼女の歌声って癒される〜♪

そして、改めて聴いたらこの2曲超名曲だなってしみじみ。







メインテーマ。

このメロディたまらん!

曲ももちろんいいけど、歌詞がヤバイ。

松本隆ってほんと凄いわ。

そして、これも!







最後の一節にゾクっとするわー><

しかしベストテン超懐かしい(笑)

どこでも歌わされてたよねこの時代に歌手って。

黒柳徹子と久米さん懐かしい・・・。



いやしかし松本隆って天才だわ。

いろいろWikiで調べたらあの歌も?!あの歌も!?ってひとり興奮。

そこまで意識していなかったけど、印象に残るフレーズを生みだす能力って凄いわ。

何回歌ってもなかなか歌詞を覚えられないうすっぺらい歌もあるけどね。

未だにすらーって歌詞が出てくるって凄いことだわ!

松本隆熱が今更始まりました。2011鼻水たらす春。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ