ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

微力でも出来る事を探してやろう!

さまざまなニュースが飛び交い、血眼で追うあまり寝不足気味!

被災地の方のこと考えたらそんなの関係ない。

私なんて何の行動もできてない。

何かしなきゃとあぐねてばかりで、現実逃避と現実直視との行ったり来たりで混乱なう。

でも出来る事はやらなければ!

微力でも、私がここでやれる事をがんばるしかない!



こちらの署名はぜひともして頂きたい!

この期に及んでまた作るんかい!!って全力のつっこみを中国電力にしよう。



上関原発建設反対署名



そして私は勉強不足です。

上関以外にも青森県大間原発、福島県浪江・小高原発、宮崎県串間原発でも原発が作られようとしている。

何なんよこれ一体!!!

もう全国的に原発を阻止する動きが必要だって。

どんだけお金が動いとるんかしれんけど、自分の命をも脅かす装置をどうしてわざわざ作らないといけないのか。

もしかしたら自分の家族の命だって危険に晒されるかもしれないっていうのに。

そんなに必要なら、各電力会社が力を合わせて原子力に変わるエネルギーを開発するべきだよ。

小学生でも思いつくってこんなこと。

あー、腹立つ!



そして、ニュースでも出ていますが、伊勢谷友介さんの活動には目を見張る。

もう既に16便も現地に支援物資を届けに行っています。



リバース・プロジェクト



中でも義援米は画期的なアイデアだと思うので推進!!

被災地の近県から米を被災地に届けるという仕組み。

これなら間違いなく、どこからでも被災地にお米が届けられる。

本当に頭が下がる;;

私も購入しました!!



義援米購入ページ



他にも沢山の支援が広がっているよね。

フィンランドの紙パック入りの赤ちゃん用ミルクや米軍の児童養護施設への支援。

早々と身銭を切って行動にうつした芸能人の方々や、できることを行動に移している方々が沢山いることに感動。

内戦が起きているアフガニスタンからも義援金ですよ。

世界中からの支援が寄せられているんだけど、こうやって実際に動いてるのって国民で政府じゃないってのが疑問なのですが。。。(もちろん自衛隊の活躍には頭下がりますが)

中国からはもっと支援物資を受け入れる体制をスムーズにしてくれと苦情まで。

アメリカからは、本当の情報を開示しなさいって忠告受けてるし。

ほんと日本政府は何をやってるんだろうと腹が立ってしょうがない。

電力会社ってどんだけ上からこっちみてんだよ。保安院に専門家がいないとか言語道断だよ!

日本の代表がそんな電力会社の情報を、何か隠ぺいしたりオブラートに包んだ発言で私達国民をだまそうとしている姿は、日本の恥です。

こんな代表を選んだ私達も恥ずかしいと思わなければ。



いろんな形で支援ができる。

私は私ができる支援を探してしていこう!

他にも間違いない支援の形が見つかったらここでも紹介していこう。

そして少しずつでも行動に移せるよう、いろいろ考えよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ