ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ちょっとびっくりした。

夕方のニュースをみていて、開いた口がふさがらなかった。



<中国電力>「原発計画は推進」山下社長



きぃーーー!!

むかつく!!!

裏でどんな話が動いてるのか知らんが、ぜひ社長も上関原発のお近くにお住まいを移してもらいたい。

ぜひ原発のお近くに社長室を設けて頂きたいものです!!

ぜひご家族も上関町にお引っ越しして頂きたい。

今の時点で福島原発の終点もみえないっていう状況で、どの口あけて”地球温暖化防止の観点からも必要な電源”って言えるのかしら!

未だに福島原発近くで被災したご遺族は、原発近くにいる家族の亡骸を受け取ることすらできないって言うのに。

よく胸を張って近くに住む住民にそんなリスクを負ってもらう発言ができるよなぁ。

身を持ってやっていただきたいよ。

下々を行かせるのでなく、上関から仕事に行ってもらいたい。

自分の家族が上関の原発近くに住むって行ったらこの社長反対するに違いない!(憶測)

地元の方々があんなに反対してるのに、ごり押しで進めているのには何か大金が動くような裏があるのだろうと思うけど。

そこまで怖い思いを私達にさせてまで電源っているのかよ。

全力をもって節電するから、福島のような悲劇を繰り返さないで欲しいです。

そして島根原発

3号機の不具合はいかがなのでしょうか。



「慎重に運転を続けます。」



っておい!!

福島原発だってそうやって運転していて、今の危機的状況に陥ってるんじゃい!!社長!!

何人の人生を狂わせれば気が済むのかしら。



もう日本人立ちあがらないと、日本ダメになってるよ!

仕方ないでは済まされない!

私は署名しました。↓



上関原発建設反対署名



出来る事はここからだ。

安心して住める日本に戻そうみんなで。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ