ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ぐったり爆睡そして原発って・・

先週1週間地震の影響で仕事が休みで、今日久しぶりに職場へ。



家族以外に会うのは一週間ぶりだったので楽しかった!



そして何故か凄い疲れてしまったのか、家に帰って帰省していた甥っ子姪っ子を見送ったあとバタンキュー(←懐かしい?)



それから5時間くらい爆睡したわ。

まだ眠いくらい。

どうしちゃったのかしらね。



しかし福島の原発問題。早く危険な状況から脱しられないものか。

何人の国民を危険な目にあわせているか。。

どうしてそんな思いまでして原発って必要なものなのだろうか。

私勉強不足に加えて頭悪いから分からないです。

どうして危険って分かっていながら、人が住む近くに原発が建てられるのだろう。

こんな事になっているのに、日本にあちこち原発があるけど浜松の方とか古い原子炉は同じような地震来た時大丈夫なんかな。

西日本にもいくつかある原発

同じような地震で事故が起こったらどうやって責任とるんだろう中国電力

危険にさらされるのはその地域の住民。

上関で原発建設が進められているけど、あんなに地域の住民が反対しているのに強行突破する理由は何なのだろうか。

マジで節電するから作るの止めてもらいたいです。

そこで苦しむのは国民だってのに、国はどうしてここで振りかざせる権力をも出さず容認するのだろう。



気持ち悪くてしょうがないです。



そんなに必要なのかな原発って。



すんません、頭悪い話で><



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ