ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]甥っ子次男の卒園式

今日は妹夫婦と甥っ子次男と一緒に、私もカメラ要員として卒園式に出席。



まだまだ小さいと思ってた次男もついに小学校にあがるよ。



次男は、予測不可能な芸術肌。

音楽が流れると踊り出し歌いだすし、マイクが目の前にあれば自然とマイクの前に行き歌う。(発表会の時に全員で歌うシーンで、たまたま目の前にあったマイクに近づき、甥っ子だけ声がマイクでONだったという珍事より)



この卒園式でも何かしでかすのではとヒヤヒヤだったけど、案外大丈夫でした。口開けっ放し以外は(笑)

時々、礼をする時ちょっと変わった礼をしていたけど、比較的大人しくしていててネェネは安心。



携帯合わせてデジカメ3台を持って、こっちで撮って、あっちで撮ってって大忙しだったけれど、小さな園児が健気に小さなイスに座っている姿にうるる;;

そして卒業証書をお母さんに手渡し感謝の言葉を言うシーンが私の目の前で次々行われていったんだけど、園児がママに「おいしいお弁当をいつもありがとう」とか言ってるんだわ。

ママはうぅ;;とハンカチで口元を押さえながら証書を受け取り、なんら関係ない他人の私も、うぅ;;って涙目でその光景からもらい泣き。

絶対自分の子だったら号泣するんだろうな。

園児のクラスを受け持った担任の先生方も号泣しておられました。



幼稚園の先生ってそりゃあ大変な仕事だろうから、無事に小学校に送られたことに感無量なのでしょう。



とにかく私は涙をこらえるのに必死でありました。



当の本人は、いえーーーい!!!ってはしゃいでおりましたがね。

先生からもらった手紙もぽんぽん投げて遊んでたので、叱りつけてやりましたがね(笑)

何より無事に卒園したのが良かったです。

これからもっと大きな世界に踏み込む次男画伯。

その個性がつぶされないよう活かされるようないい友達、いい先生に巡り合えるようネェネは祈ってるよ。



卒園おめでとう次男画伯☆



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ