ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]思い出せないに負けたくない

どうも。

電車の中で居眠り中の隣の女性のキャリーバッグが、コロコロコロと彼女の前から転がり離れ、思わず私が戻してやると戻し終わる瞬間に目を覚まされて、私が取ろうとしてるかのごとくキッ!と睨まれたけど気にしません。



体も態度もでかいが、器もでかいです。多分。

どうもどうも。



今日仕事で公私ともに仲良しの同僚と仕事の買い物にでたのですが、荷物を運ぶ"台車"の名前がどうしても出てこなくて二人で頭を抱えたわ(笑)



どう頑張っても"脚立(きゃたつ)"しか出てこず、二人で



「荷車?」

「押しぐるま?」

「きゃ、きゃ、きゃりー、え、きゃ??」



ってうーんうーんって2人唸りまくったわ。

でもほら、ここは思い出して脳を活性化させないと老化すすむじゃん?

必死に思い出そうと頑張る私達。



しかし全く出てこない!

ほんと悔しくってもう!!

若い時はスラスラ出て来てたとおもうわ。

それがちょっと 頭使わなかっただけでこれだよー。やれやれ。



でも老化に負けたくない私は、脳みそをフル回転させてあれこれ言葉を絞り出しついに出て来た「台車」って!!



それはそれは2人興奮してだいしゃだいしゃ!!って車の中で大騒ぎした次第でございます。



思い出すとスッキリするね!なんか脳みそにフレッシュな血液がドッ!と流れ出したようで少し若返った気もするわ(笑)



いやー、あれあれそうあれよって固有名詞出なくても何となく会話できちゃう昨今。そんな甘えは禁物よね。これからも必死に思い出して脳みそジャンジャン活性化させてかなきゃ!