ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]地震怖い

クライストチャーチの地震の被害が気になる。



私も20代のころに1週間ほど、クライストチャーチでホームステイしている友達の家を訪ねに行ったことがあって、大聖堂ももちろん行って観光していたから、あの大聖堂が崩れた映像を見たときはほんとにショックだったわ。



それにしてもまだ見つかっていない学生さんたちの安否が気になる。

さっきもネットでニュースをみていたら、助け出されたときに足を切断された青年のインタビューが写真つきで載っていた。

生きてるだけでよかったって彼は笑顔で、こういうことがあったけど将来は英語にかかわる仕事がしたいって話してたよ。

ほんと彼の親御さんたちもこのニュースをみて胸をなでおろしたことだろう。

関係ない私がうるうるしてしまったし。

地震は突然くるから怖い。

安芸灘地震の時も、私はぼろいアパートで独り暮らしだったんだけどあまりにも怖くてガタガタ震えた記憶があるよ。

でも自然の起こすことにはもうどうしようもないもんなあ。

日頃の生活でそういう災害にピリピリしながら過ごすこともできないし。。

とにかく、まだ確認されてない方々が早く助け出されるよう祈るばかりです。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ