ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]プチぎっくり腰やってもうた

今日ベビーシッター中にぎっくり腰やってもうた;;



チビちゃんを背中に乗せて、落ちちゃダメよ!って遊びをのりのりでしてたら私の腰が、



「ピキーーーン!ズーーーン!!」



ってなった!ぎゃー!



もう感覚でぎっくりったと分かったのだけどいかんせん。

ベビーシッター中。

一才四才を放っておく分けにはいかない。

ぴくりとも動けず、それでも覆いかぶさってくるちびちゃん達に無理無理無理!って大騒ぎしてたら、タイミング良く小学生の長男くんが帰ってきた(T_T)



私の姿にひと笑いした長男くんが保冷剤もってきてくれて、それで腰を冷やしたら少し良くなってきた。

ほんま助かったああ;;

しかし、ほんとにこんな時になるかい??

自分の不甲斐なさに泣けてくる。

しかも今朝別の仕事では大失敗をしでかして超凹みだったっていうのに!



辛いことって続くものですね。



それにしても腰の痛みが半端ない。仰向けになることすらできなくて「どうしようどうしよう」って声に出して悩んだわよ。

そしたら長男くんが救急車呼ぼうかって言ってくれたんだけど、そこまででもないしでも動けないしちびちゃんは外に行こうぜって上着もってきて着せろって訴えるし><

で、やむなく外出中のちびちゃんママの友達に事情を説明して湿布を買って来てもらいたいってお願いを。

ほんま恥ずかしい;;



まあでもプチぎっくりだから次第に仰向けになれ、ハイハイでゆっくり進めるようになり、つかまって立てるようになり、少しずつ歩けるようになり、って子供の成長のように2,3時間くらいで調子を取り戻してきた。

帰ってきた友達が腰に湿布を貼ってくれて、その湿布がえらい効いて帰りは自転車にも乗れました。



それでもまだズーンって腰に痛みが残ってて恐ろしい状況(涙)

これ、明日起きて起き上がれなかったらどうしよう。という恐怖におびえております。

いやあ参った(笑)

朝から踏んだり蹴ったりだよまったくもう。

あああ、腰が痛いいいいいい;;



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ