ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おかん画伯

昨日、甥っ子画伯の作品を紹介しましたが、うちのお母さんも絵が上手です。



以前もバナナに落書きしてたように何にでも絵を描いておられます。

その劇画タッチの絵は時々こわいのですが、先日もチョコレートの箱にこんな絵を描いてました。



IMG_1742




自画像だそうです。

つのだじろうを思い出しました。

こえーよ!

だいたいお母さんの描く絵はこんな感じ。

でも上手なんよほんま!甥っ子画伯のおばあちゃんだけあるよね。

絵のセンスあるから、本格的にはじめたらいいのにっていったら



「油絵はお金がかかる」



だって。

油絵なんて一言もいってないのに。

水彩画でいいじゃん!

まあ、それはいいとして上手だから私を描いてよってリクエストしたらこんなのできました。



IMG_1743




母曰く、



「かわいく描き過ぎた」



だそうです。

ふてぶてしい!!

こんな感じなのだろうか。

似てる気もする。

でも超感じ悪いじゃん><性格悪そうだし(笑)

でも仕事場で見せてみたら「似てる」とのこと。

いやーーん;;



というお母さんも絵が上手よっていう誰に向けてんだという報告でした。

またお母さんが面白い絵を描いてたらみせます。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ