ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]え、7年目!

33歳のプチ引きこもり状態の時にブログをはじめて、かれこれ6年経過。



ちょ!

昨日で7年目だよこのブログ!!



なんということでしょう。



何気なく始めてこんなに続くなんて。

人に言えないこと(ここで言ってるけど)愚痴、嬉しい事、悲しい事、あらゆる感情のはけ口にしてきたこのブログ。

もうすっかりパソコンがお友達です。

このブログはもう何ていうか、何て言ったらいいのか、何て言ったらいいんだ?



ともかく、なくてはならないものになってます。



一種のセラピーですよ。



心の声の記し。私の6年の伝記。

グラフにすると横ばいな人生だけど、それなりに色々あったなあ。

振り返って読んでみると面白い。

そして、素晴らしい!とスタンディングオベーションしていいくらいの、物事への飽きっぽさに笑っちゃいます。



なのに、よく続くな。

どこまで行くのだろうか。

私の予想では、3年目くらいまでには結婚して子育てとか結婚生活とかそういったことを時々つづるアイテムになるんだろうって思ってたよ。



でも、なんということでしょう。



何ひとつ変わっちゃいない。

変わったのはお肌のたるみとシワとシミと増えた体重と年齢。

・・・。



すげー変わってるじゃん!



いやいやいや。

何て言うかセラピーみたいなもんだから、かろうじて読んでくれている方がいるという期待もプラスしてまだ続けるのかな。



でも、昨日みたジュリー&ジュリアの中で、ジュリーがブログ書かなきゃ!って囚われてるシーンがあってねぇ。

私もちょっと囚われてるところがあるから、そこんところちょっと整理しなきゃなあって。

今まで鬼の形相で毎日更新してたけど、ほんと何もない日はなにも書くまいかと思ったりしてる。

土日休業とかね。

週休2日みたいな。

それくらいのペースに変えたところで、きっと何も変わらない気がしてきた。



それにしても、よく続いたなあ。

ダイエットすら続きゃしないってのに。



そしてどうしたもんだろうかね、この文章の山。

この日記消えてしまわないように2005年からちょっとずつプリントアウトしていこうか。

消えてしまったら私号泣するかも。

でもプリントアウトって!



何かいい方法考えよう。





7年目の私のブログ。

今後共、変わらぬお付き合いよろしくです。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村