ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]映画三昧な土曜日

今日は朝から映画みまくりです。



もちろん家でですがね。



まずはバレンタインデー。







年に1度の特別な日。バレンタインデーに起きる15人のラブストーリー。

とても豪華なメンバーが出演しててなかなか面白かったし、何より恋愛がしたくなりました。

ロマンチックに生きたいなあ。

中でもバレンタイン大嫌いパーティーは、私も参加したくなったわ。

バットであのハートぶったたきたいー!



次にみたのがジュリー&ジュリア







今でも人気の料理本を描いたジュリアの生涯と、そのジュリアの本に感銘を受けてその500以上もあるレシピを1年のうちに作ってブログで紹介するチャレンジをするジュリーのお話。

料理が好きな私はとても美味しそうな料理が出るのも楽しかったし、作っていく過程の具合をみるのもワクワクでした。

そしてジュリアを演じたメリルストリープが超かわいくって最高!

彼女みたいになりたいなぁ。って思いつつ、ジュリーのブログに対する気持ちとか囚われ具合とかが私とシンクロしてちょっと面白かった^-^;



そして次は韓国映画の3人のキッチン。







ラブラブ夫婦の生活にイケメン青年が加わるという漫画にありそうなお話。

出てくる料理がこれまた美味しそうで、お昼のランチはトッポギ食べたわよ(笑)

温厚な旦那のサンインと透明感のあるかわいい奥さんモレ。

モレが偶然出会ってうっかりキスをした青年が居候する事になったサンインと兄弟のような仲の青年ドゥレだったって所から、んもー!って展開なんだけど、なんだかドゥレに魅かれて行くモレの気持ちも分かりつつー。

サンインもその微妙な2人の心の動きに気がついていってー。。。

映像がとてもきれいで演出がとても美しくてありがちなラブストーリーなんだけど、楽しめたわ。

これみて、また恋愛がしたくなった。愛されるっていいなあ。

そんでモレが超かわいかった。

あんな女の子いたらそりゃモテるわー。



そして次が、シャーロック・ホームズ







まあ、面白かったけども途中何度も眠ってしまったのはホットカーペットのせいなのだろうか。

何度も巻き戻して見直したわ(笑)

ロバートダウニーJrは、アイアンマンがしっくりくるね。



まだまだ観てるよ。

次は、フォースカインド。







これ1人では怖いからようみなくっていたんだけど、お父さんがいたのでWOWOWでやってるのみました。

いやあああああああああああ、こわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

だってあの映像本物でしょ???

人浮いてたよおおおおおおおおおおおおおおおおおお(涙)



「ちょ!ちょ!お父さんみた?浮いてるよ!!!!!!!!」



って興奮してお父さんをみたら、座ったまま上向いて寝てたわい。

ここで、寝るんかい!

しかし私は信じるよ。

やりすぎコージーの見過ぎと言われたって信じるわ。

彼女の言ってる事は本当だし、あの映像は本物だと思う。

人間じゃない何かが、この地球で何かをしているのは間違いない気がする。

だって地球上に生きてるものだけが生物じゃないはずだし、何が起きても不思議はないよ知らないことだらけなんだから。

宇宙規模で考えると地球もちっぽけよね。

しかし、この映画色んな意味で怖い;;



あんまり怖いから、めちゃイケで現実逃避しましたよ。



そして今、地上波でやってる宇宙戦争みながらこれ書いてるよ。

前に一度みたことあるけどつい見ちゃうね。

私、凄い顔してみてるよ。口あんぐりさせて(笑)

フォースカインドの詰まるところの結果がこの宇宙戦争なんだろうよきっと。

って何言ってんだか!!

やっぱりやりすぎコージー見過ぎか?



宇宙人が写真ながめてるよ。

ちょっと可愛い。

とか言ってるとボカーーーンってぎゃーー血ー吸われてるーーーー!



そんなこんなで今日映画6本みた次第でございます。



やー宇宙戦争、肩こるわー。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村