ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]久しぶりの不眠で東京ポッド許可局

ゆうべ眠れずにいました。



何時になっても目が冴えてしまって横になっても暗くしても、目がシャキーーン!



原因はきっと昼寝。

つい気持ちよくてウトウトしちゃったのよね。

きっとそれが原因。

子供かーい!って感じよほんと。



しかし、寝ようと思えば思うほど眠れない。

アプリでゲームしたり、ブログ読んだり、ベッドで横になってあれこれするも目が冴える。

そこで私の尊敬するマキタスポーツ氏を含むメンバーが、時事ネタや芸能ネタをそれぞれの視点で斬って行くそりゃあ面白いpodcastがあるんだけど、それを聴くことに。

これ、地上波では絶対ムリ。



いやいやもう面白くってさ。

目が冴える冴える。

内容は「緊急特番“M-1グランプリ居酒屋”2010」

今年のM−1についてだったのですが、ネタの時間やら拍手笑いの数等々細かに分析しつつ、的を射た発言に納得。

そして私もモヤモヤしていたところにも斬り込んでくれてすーっきり。

あと、上戸彩のくだりがおかしくってベットの中でククククって笑い寝転んでましたよ。

やっぱりジャルジャルのネタは秀逸だったと思うって!

うちは面白かったけどなあ。お腹かかえて笑ったよ?あの構成力はやっぱり凄い。

マキタさんが三谷幸喜の映画1本分と表現していたけど、ほんとそうだと思う。



あと私の見解で私はハライチがあまり好きじゃないんだけど、大御所さんが彼らのネタを「ひとりで空回り」って表現してて、なんかどうなんやろーってモヤったわ。

オーソドックスとか漫才の定義とかやたら今回言ってたけど、じゃあテツandトモはどうなんだって話よ。

新しいものってのはなかなか浸透されないものだよね。

つか、決勝まで来てるってことは今の時代の流れもあるんだから、それを踏まえての審査ってのも必要なんじゃないかって、エラそう私!!



ってその流れでスリムクラブよ。

あれだって漫才かどうかって言うとどうかと。

でも面白かった。



という訳で、スリム飯が一番面白かったです。



東京ポッド許可局 〜文系芸人が行間を、裏を、未来を読む〜
東京ポッド許可局 〜文系芸人が行間を、裏を、未来を読む〜
クチコミを見る




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村