ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]材料持ち寄りご飯作ろう会

仲の良い同僚4人で行われたこの会。



飲みに行こうぜ!って話から、その内ひとりの同僚の家に行こうぜ!って話になり、最終的にはそれぞれが1000円分の食材と1000円分の酒を持ちより、何を作るかはその材料をみて決めようという”会”です。



この会がめちゃめちゃ面白かった><



まず会場となった同僚A君の家に行き、リビングに入って爆笑!



IMG_1305































なにこの飾り付け!!!



こんな飾り付け小学生以来みたことない(笑)

もう超うけたわ;;

この飾り付けを作るのに4時間かけたらしい。

一緒に行った同僚Bちゃんとキャーキャー大笑いしながら写メ大会よ。

この一瞬のために4時間かけたなんて><

遅れてやってきた同僚C君もこれみて爆笑です。



そして、持ち寄った食材の発表会。

仕事柄普通の食材はきっと買ってこないだろうと、私もウンウン悩んだ末の購入よ。

それを集めたのがこれ。



IMG_1297































なにこの業務用のコーンフレーク!!



C君が買ってきたんだけど、みんな爆笑よ!

超うけた;;もう、面白すぎるけぇ。

これでどうせぇ言うんよ。

A君は豚肉オンパレードで、Bちゃんは値切って購入した松茸1本。

私は”こにく”と書かれたみた事ない鶏肉と巨大すぎる鮭の白子とお野菜見切り品を購入。

1人1000円でこれだけの材料とお酒が揃ったよ!

それから、何を作ろうかあってビール飲みながら検討し料理開始!

ほぼC君と私が作ったんだけど、わあわあ喋りながら台所で大盛り上がり。

それで出来た料理がこちら。



IMG_1298































”こにく”は塩焼きにして、梅とミョウガを叩いたものを添え、C君買ってきたすじ肉は甘辛く煮込んで、それで出たスープが美味しかったのでそれを利用した豚肉のお鍋!

他にも私が昨日作って用意しておいたポップオーバーとバーニャカウダ。

しかし、とにかく面白くしたい4人が揃ってるもんでそんな普通な料理だけじゃないです。

私が買ってきた巨大白子を巨大なままバターでムニエルに。(中央ポップオーバーの右横にある長皿)

グロテスクなそれに、例のコーンフレークをばらまき、まさかの松茸を縦置き。

大阪万博太陽の塔を思わせるそれは何と言うか、なんじゃこれ。

ヘルズキッチンのラムゼイシェフがこれみたら、皿ひっくり返されるわ(笑)

でも、味は美味しかったのよ。



1時間くらいかけて料理をこしらえて、どれを食べても美味しいねぇってみんな満足。

買ったワインやどぶろくなどを飲みまくり、A君の家の中にあるあれやこれやを使ってふざけまくって、家飲みならではの展開に終始爆笑してました。

もういちいち面白かったわあー。

みんなべろべろになって、その状態でカラオケに行き2時間歌って時計をみたら4時をまわってたわ。



余りにも楽しかったから月1ペースで開こうかって言ってたけど、ほんまにするんじゃろうか。

いやーでもこの会ほんまに面白かったー!

月1でもええわぁ(笑)

もしするなら今度どんな食材買って行ってやろうかってワクワクするけ。



そして今朝は何年ぶりかの二日酔い。

どぶろくが効いた!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村