ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ポップオーバーとバーニャカウダ

明日、材料持ち寄り何作るか未定ご飯会をするんだけど、その予算とは別にちょっと作ってみたかったポップオーバーを作ってみた。



popover



































ポップオーバーって中が空洞のシュー生地みたいな感じのパンというか何というか、まあ軽いパンみたいな感じ?

中が空洞になってるから、割って中に何か入れて一緒に食べてもいいし。という代物。

稲田多佳子さんのレシピを参考にしたんだけど、写真でみたのと違うー!

そもそも12個分の生地はマフィンカップ6個分だった。

マフィンカップが大きすぎた?

慌てて生地を追加で作って、焼いてみてこれ。

多佳子さんのもうちょっとぷっくりかわいい感じだったんだけどなあ。

何が違うんだろう;;



そんでバーニャカウダ。

ニンニクの皮むきと芯取りにあけくれて、ことことゆでて、アンチョビとオリーブオイルであれして、フープロであれしたんけど、分離した??

ちょっとオイルが多過ぎやしないかこれ。

ELLEatableに載ってたレシピで作ってみたんけど、これであっとるんじゃろうか。

オイルとアンチョビとニンニクだけが本場イタリアのレシピらしいんじゃけど。



まあでも、味は美味しかったYO!



これ、今日私以外の他人が食べるでよ。

大丈夫かしら(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村