ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヴァシュラン・モン・ドールで家飲み

友達と段原をふらっと歩いていたら、チーズの販売もしているワインバーの前にモンドールの紹介チラシ。

気になってお店に入ってオーナーに色々話を聞いてたらどうしても食べたくなって、友達と半分こで購入。

半分の100gでも1000円近くしたわ!



IMG_1271





































”チーズの真珠”と評される、秋冬にしか出回らないとろとろの柔らかいチーズ。

ヴァシュラン・モン・ドール。

エピセアっていう樹皮をまとっていてその香りもまたいい。

ご覧の通り、お金ないからほんのちょっとの量だったけれど、ワインと一緒に楽しみました。

美味しかったなあー。

上の皮を焼いてパンにつけて食べたり。

ひとりで酔っぱらないながら堪能。



nasuoil































モンドールだけだとあれだから、頂き物の府中の巨大なニンニクと庭でお父さんが育てたナスでアンチョビ炒め。普通に美味しい。

オイルサーディン買ってたから、オーブントースターで焼いたよ。

おつまみにはぴったり。



ハーフボトルの白ワイン1人であけて、うえー!ぼえー!って酔っぱらってましたわー。

モンドールまたお目にかかれるだろうか。

お金稼がねばー。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村