ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]星がきれいだったよ

今日も星がきれいだったわ。



スクーターで帰り道、ふと停車して夜空を見上げた。

月が出てない夜空は星が我が物顔に光っておられます。

流れ星でもみれないかなーってしばらく眺めていたけど、諦めてまたエンジンのスイッチをいれました。



いつかな、次の流星群は。



いつの日か外で寝っ転がって星を満喫したいなあ。



今日はベビーシッターで友達の家に行ったのですが、そこの小学生の長男にデブデブと言われてきました(笑)

おらおらおらーー!って叱ると、「ちょっと太った」って言いなおした。

おんなじことじゃーーおらおらおらー!

そんなんデブの本人が一番わかっとんじゃいいいいい!!!

と、小学生相手にやーやー言っておきました。

やっぱ小学生ってデブって言えば面白いって思ってる節があるから、そこんとこはハッキリ違うってのを教えとかないと。

そんな安っぽい発想で笑いを誘おうとする大人にはなって欲しくないからね。

安直なんてつまんないぜ。



と、詰まる所デブって言うなや!と小学生相手にムキになったって話です。





そんな帰り道、とても星がキレイだったのでした。





負けずに明日も生きるぞ!!





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村