ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]返事をしておくれ。

今朝、朝食を食べながら世界まる見え特捜部をみていた。



家庭用ビデオカメラで録られた爆笑映像を家族3人でみながら、私がそのビデオについて

両親に向けて言葉をかけました。

するも、2人は返事をしません。

聴こえてないのかと、もう一度同じことを言ってみました。



やっぱり無視。

思わず、



「おい!返事してくれよお!ひとり暮らしみたいじゃんか!」



って半ギレしたら、母親が振り返って一言。



「それウケるね」







聞こえとるんじゃん!!!!!





ほんとうちの両親は返事をしない。



聞いてないのかと思いきや、何度も言うと「あーもう分かった!」ってキレられる。

返事してくれないとコミュニケーション成立しないじゃんもう!

私の場合、聞いてなくても返事してもらいたいし、相槌を欲しがる欲しがり屋さんだから返事が欲しいのです。



相槌って大事よ。