ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]病院三昧

今日は気になってた皮膚炎がなかなかしずまないので皮膚科に行ってきました。



さぱさぱした女の先生なので、ちょっと待つけど昔よく通ってました。

馴染みの病院ってのもあって受付で「ご無沙汰です」と言われ、看護婦さんにも「あら久しぶりですね^−^」って歓迎?を受けた次第でございます。

いろいろ調べてもらって薬を処方してもらいました。

いい加減早く治ってくれよ!(って皮膚に言ってます)



それからウロウロしてたらきれいな歯科小児歯科をみつけて、フラッと入って予約する私。



気まぐれですけん。



ちょっと前に歯が痛かったの思いだして、受付のお姉さんも感じ良かったので速攻で予約。

小児歯科ってのもあって、子供が遊べるゾーンが結構広めにとってある。

私が行った時、女の子がロッククライミングしてたよ。

案内されたら子供が喜びそうな楽しそうな個室もありました。



そして看護婦さんに「こちらに荷物を置いておかけください」って促され。

はいはいって荷物を置いて、しれっと座りました。



歯医者さんが座る椅子に・・・。



ひゃああああああああああああ!!!よ。



すいません!すいません!恥ずかしい!ってほんとに手で顔を覆ったわよ。

本気で赤面!!

看護婦さんが私の説明が足りなかったんですーって慰めてくれたけど、どう考えても「椅子倒しまーっす」って倒れる椅子じゃないし!!

ボケにもほどがあります;;



それから虫歯チェックもついでにしてもらい、虫歯はほぼないって事が判明。

噛み合わせが原因で痛いのかもってことで治療を早速してもらいました。

すごく丁寧にみてくれて、説明もしっかりしててこれからのプランをちゃんと話してくれたよ。

飛び込みだったけど、いい歯医者さんに巡り会えたわ;;

その前行ってた歯医者に愛想つかしちゃったもんだから、どこかいいとこないかなあって思ってたの。

よかったよかった。



しかも帰りに治療費を支払ったら、初回の患者様にってマウスウォッシュをプレゼントしてくれたわ。

すごいな最近の歯医者さんは。



なんかちょっと感動しました。



それにしてもまたもや病院三昧の日々がスタート。

健康な体に戻りたいいい;;