ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そうだった

そうだった。

私お金持ちじゃあなかった。



最近どこでスイッチが入ったのか、服やら本やらクリームやら「お前今ほんまにそれいるか??」ってのを買い漁ってしまって、たった今後悔している最中でございます。



普段ならまだしも、先月なんて半月無職状態だったってのをすっかり忘れてしまうおちゃめっぷり。

ざっくりと来月の支払い分を考えたらゾッとしました^−^



まあでもね、そこでアタフタしたってしょうがないし切り詰められるところ切り詰めれば問題ないわ。



てか、こんなお金の使い方して私は結婚できるのだろうか。



結婚が最終目標じゃないにしろ、老後大丈夫か??



昨日地元の同級生と飲み会をして、2人は家庭があり、私を含めた2人が独身という4人構成。

独身の友達はまったく私と同じ考えを持っていて、家庭のある友人2人に



「あんたたち考え過ぎ」



とバッサリ斬られてしまいました(笑)

やっぱりかー!

独身2人は(私含め)起きもしないことに怯え、求めるパートナーに対しての欲求が高過ぎだってことを説明されたよ。

家庭持ちの2人が選んだ相手も、すべてに満足だったかと言うとそうではないという。

でも、家庭を作って2人でいろいろな事を乗り越えてきた今だからこそ、相手を支えて行こうってお互いが思っているのじゃないかと。

お互い本当に求めていた人はもしかしたら違うのかもしれなけれど、ひとつ屋根の下で生活をして子供を育てて一緒に苦労したから今も一緒にいるんだって。



そうか。



別に妥協をした訳じゃなくて、ひとつのいい所に魅かれての勢いなのだって。



勢いか。



言われてみればそうだよねぇ。

あんな大変なこと勢いでなきゃ飛びこめないや。



そして、独身2人は積み上げて行くという工程を見ていない。

いいなって思う人といい方向に積み上げて行けばいいってことなのよね。



そうだったね。



とても目からウロコのお話に独身2人はあうーってなっておりました。



いやしかし、話しは反れたが来月の請求額を正確に計算する勇気がないよっ☆

なんとかするしかないね。ハハハー!