ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]とてもショック

中学高校の同級生Y君がやっているガソリンスタンドに行った時のこと。



なんだかんだって世間話をしたら、あ!って言うから何言うかなって思ったら、



「〇〇が死んだで」



って。

目が点。

その彼とは中学卒業以来会ってません。

いわゆるヤンキーの部類にいて、そんなに喋ったことなかったけど印象に残ってた。

なんだかんだいって、悪い奴じゃなかったという印象。

その彼が今どういう生活をしていたか全く知らなかったんだけど、同級生が亡くなるという現実に打ちのめされたよ。

Y君によると、脳梗塞的な予兆もなくばったりと倒れてそのままだったそうです。

本当にびっくり。



Y君に



「お前も気をつけよー」



って言われてそのままをY君にも返したよ。

お互い気をつけんといけんのうってしみじみ。

Y君の嫁も同級生なんだけど、過呼吸で運ばれたとかどうとかって、ほんと何この現実;;もうそういう面を突きつけられる年齢なのか。



「うちはまだ死ぬわけにはいかんよ。まだ何も始まってないし!」



と私が言ったら、Y君。



「ほんまじゃのうー!わはは!」





っておい!笑うなや!



にしても、亡くなった同級生の冥福を祈るばかり。

まだ若過ぎだよ;;