ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

keiki&永井真介&風博士 @尾道paraiso

先日尾道のparaisoという商店街入り口にある素敵なお店でライヴがありました。



尾道のミュージシャン、私のブログで何度も登場してますkeikiさんと永井真介さんのコンビと、風まかせに旅をしながら(期限付きで?)音楽活動をしている風博士さんのライヴです。



そんで前からちょっとやってみたかった、動画のアップてやつを今回やってみようとライヴの

模様を録ってみたよ!







すごいじゃろ。

縦サイズ(笑)

斬新でしょ。

後で気がついたよ。

しかもぐらぐらですいません。



これは永井真介さんの曲で”夢の住人”という曲。

この歌凄い好きなんですよね。

iPodに入ってるのはアコースティックなんだけど、keikiさんのピアノが加わってまたこれもいい感じ!

透き通ったしんちゃんさんの声はほんまに癒される〜♪







そしてこちらは”やっさbigin”というkeikiさんの曲。

これも好きなんよー♪

keikiさんの自由な感じが凄く出てる曲だと思うし、実際今回も自由、自由!

途中思わず私の笑い声が入ってしまっとるわ(笑)

それくらい、keikiさんのこういうスキャットとかノリノリな感じが毎度堪りません。

自由に音を楽しんでいるまさに「音楽!」って感じ。

それでいて、毎回完成度というかクオリティが高くて凄いなあって感心します。

ほんまに楽しいんよ!

みんな聴きにくればいいのにって思うよ。







そしてこちらは風博士さんの”避雷針”という曲です。

ここから気がついて横サイズになりました(笑)



尾道のいきつけカフェ、チャイサロンドラゴンの夫婦も一緒に行ったのですが、彼らが色んな意味で気になっていた曲がこれだそうで、じっくりと聴きました。

凄いいい曲ですよね。

なんかジーンとしちゃいました。

風博士さんは、京都で活動していたのですがいろいろきっかけが重なって現在期限付きで旅をしながら音楽活動をされているのだそうです。

とても気さくなお兄さんでした。(って絶対私より若いと思う)



iPhoneで手持ちで撮影したから、グラグラのがたがただけど、音結構ちゃんと録れてていけるじゃーんって思ったわ。

余裕あればまた録ってみよう。

keikiさんやしんちゃんさんのライヴがとてもいいってことを伝えるには、これが一番近道だしね。



今度10月11日に、尾道のやなねこカフェでjimonoliveのまたライヴがあるそうで楽しみー♪



jimonoliveと風博士さんについてはこちら!

jimonolive

keiki

永井真介

風博士