ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夏のカレーとハヤポライス

尾道の商店街入り口にある、ハライソ。

まだ昔商店街の奥の方にあったころに友達に連れてってもらって以来、ちょくちょく遊びに行ってかまってもらっているお店なのですが、コーヒーにこだわってらっしゃると思ってたら、さらには食事にまで広がっておられました。



友達に、兄さん(店主)のハヤシライスが超おいしかった!と情報を得て、同級生と一緒に行きましたよ、ランチ。



そしたら



「はやっ!」



って言われた。

まだ仕込みの最中でございました。



IMG_0752でもほら、

私達お腹すいてるじゃーん。



←これ食べました。



夏のカレー。



カルダモンとかスパイスたっぷり入っていて、サパーッ!って爽やかな汗がかけますよ。

ほんまに美味しかったー♪



でもさ。

友達に教えてもらったのはハヤシライスよ。

美味しいよー!ってメールくれるくらいだから相当美味しいんだろうなあ。。。





で、聞いてみた。

いつできるのか。



そしたら夕方って言うじゃない。



IMG_0757



























来るよねー。

食べるよねー。

執念っていうか、こうと決めたら崩せないめんどくさい性格してますのん。



で、これがハヤシライス。じゃなくて、ハヤポライス。



ポークを使ったハヤシライスなので、ハヤ”ポ”ライスです。



そんでこれがまた美味しいのっ!!

お野菜たくさん入ってて、結構な煮込み時間だそうです。

やっぱり大盛りにしときゃよかった。(おい)



トマトの酸味もほどよくお肉がほろほろっと崩れて、濃厚でいてちょっとスパイシーなハヤポライス。

食べてる時はそう感じないのですが、食べたあとにこれまたサパーッ!って汗が流れる流れる。



デブだから?



いや、一緒にいた友達も汗かくわーって言ってたからデブ関係ないと思う。たぶん。



食後にはひんやりアイスがついてました。

いやあー満足じゃー。

念願のハライソカレーも食べられて、新メニューもいただきました。

ていうか、あのハヤポライスもう1度食べたいな。

ちょっと病みつきになりそうです。

次は大盛りにしよう。(おい)