ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

尾道豪華客船

gokakyakusen2先週の土曜日、

久しぶりに尾道へ行ってきたよ。



私のブログでは

何度も登場している尾道在住のアーティストkeikiさんと永井真介さんがライブをするっていうので

友達と一緒に行ってきた。



今回のテーマが

”客船”



尾道自体を豪華客船に例えて行われました。



場所は山の手の

光明寺会館。







gokakyakusen

































まずはkeikiさんと永井真介さんのライヴ。



2人が登場した時吹いてしまった(笑)

いつもラフな格好で「やあやあ!」と登場する2人がカッチリとスーツを決め込んで登場です。

船長に頼み込んでラウンジでライヴが出来ることになったって。おい。

設定に忠実で面白い!かつ、いつもと違う雰囲気もまたいい。

そういえばドリンクを出していたyes。のえいじさんもカッチリウェイターの格好だったわ!

こだわりを楽しんでるのがええわぁ。

でもトークはいつものkeikiさんでした(笑)



にしてもやっぱり2人のライヴ好きです。

夕焼けから夜に暮れゆく景色を眺めながら、2人の沁みる声に魅了されましたよ。

わたしの好きな歌も生で聴けてとても満足。

ほんと2人をみていると楽器ができて、音楽を生み出す才能があってうらやましいなあって思うわ。



それから、徳島在住でkeikiさんの大学の先輩のFridaさんのライヴ。



frida





























あまりにも美しい歌声に聴きほれてしまいました。

あの声はなんだろう、すごく気持ちのいいお声をしていらっしゃる。

あとkeikiさんが当時「鷲尾いさ子かと思った!」って言うくらい美しくていらっしゃる。

天は二物を与えた一例でございます。

リズムと魔法って曲とあかつきがグッときた。

リズムと魔法はイントロから気持ちええよ。

思わずCD買いました。



frida myspace

http://www.myspace.com/tk0617



↑ここでも聴けるよ☆



いやー音楽っていいよね。

尾道でこんないい音楽が聴けるって素敵じゃわ。

ほんとに満足な一夜となったから。

こんな客船なら長旅したいわ〜。