ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]気軽にフレンチ

先週末のこと、いろいろあったあの日どうしようかと思ったけど、「やっぱり行ってみよう!」っとサマンサさんのブログで見たブラッスリーオザミへ行ってきました。

私が着いたのは20時くらいだったけど、1人でも快く迎えてくれてホッと一息。

お料理を頼んで気さくなウェイトレスのお兄さんにワインを選んでもらって、すきっぱらにワイン。

うんまーー!



IMG_0690せっかくだからコースにして、前菜はこれにした。



オマールエビのテリーヌと上に乗ってるのがマンゴーのソルべ。だったかな。

もう何もメモしたりとかせずだったもんで記憶が薄れた!



でもこれかなりの絶品!

テリーヌが美味しいのは当たり前として、このマンゴーのソルべをソース代わりにつけて食べるという組み合わせ。

この融合は私の中では

初体験!

すっごく合います。





ほんとに美味しくて鼻息からフォーーー!!って美味しさの余韻がこぼれおちるも、この感動を分かち合う人がいなくてしょぼーん。



でも負けない!

メインが登場です。



IMG_0692



































これも、あーうー思いだせないけど何とかっていう貴重な豚肉のステーキに、チーズがたっぷり練り込まれたマッシュポテト”アリゴ”がたっぷり添えられたメインディッシュ。

上に乗ってるのは野生のアスパラガスだって!

これがピリッと刺激が少しあって美味しいの。

ワインに良くあって美味しかったけど、結構なボリュームにやられたわ。

アリゴ半分残しちゃった。



で、ここで気がついたんだけど、お店の奥にピアノが置かれていて(超狭いスペースにすっぽり!)そこでピアノ演奏されていた。

生演奏だったのか!

まったく気がつかずにしばらく過ごしてたわー。

でもほんと気軽にフレンチが楽しめるいいお店だったわ。

今度はちゃんと友達と行きたいです。



IMG_0693フーフー言いながらデザートを食べてるころ、東京在住の友達と連絡が取れて合流することに。



(このデザートもルバーブが入ってて超美味しかった♪)



オザミのウェイトレスさんみんな気さくで、1人でも平気で良かったわ。

お腹も満腹になって雰囲気も良くてすごくいいディナーを過ごせたよ。

やっぱり行って良かった。



それから1年半ぶりに友人と再会して、うーじゃーあーじゃーこれまでのお互いの話で盛り上がりホテルに着いたのは午前様。

ほんと朝から夜までモリモリモリだくさんでお腹も心もいっぱい!!



かなり濃い東京の1日でありました。



ブラッスリー オザミ ( 有楽町 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!