ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]笑いは国境を超える

うちのお父さんの好きな番組は、「鶴瓶の家族に乾杯」と「いってみてQ」です。



いってみてQの中でも、相当イモトさんがお気に入りらしく、見ている最中に私が通りすがるとイモトさんがいかに素晴らしいかを聞いてもなのに説明してくれます。



確かに彼女の捨て身っぷりはみていて清々しいし、ぜんぜん媚びてない感じが好感持てる。

どこに行っても物怖じしないで、現地の人を笑わせて凄いなあって思うわ。



で、話は反れるが先日うちの母とこれみて爆笑しました。



IMG_0650































































ご存知パントマイムパフォーマーのお二人。



がーまるちょば。



このDVD、ニュージーランドでパフォーマンスしているものを収めたもの。



ヴィレッジヴァンガードで流されていて、つい笑ってしまったのですがちょっと高いし買うまいって避けて数カ月が経ち、久しぶりにこれが流れているのをみてやっぱり面白いから思い切って買った次第であります。



言葉を使わずにパフォーマンスだけで笑いを取るって凄いよね。



外国人の方々もゲラゲラと笑っておられます。



ほんと笑いに国境はないのかも。



そんで買ってすぐお笑い好きのお母さんに見せようと、なかば無理矢理DVD再生。



案の定お母さん爆笑してました。



何回みても面白いんよね。これ不思議。

やってること大したことない部分もあるんだけど、なんか面白い。

パフォーマンスが素晴らしいからよねきっと。

youtubeでみると、アメリカだけでなく英語圏じゃないところでもやってるみたい。

国境なしの笑いだよ。



どこの国でも食べていけるよ?



すごいわ〜。