ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ネイティブな広島弁

今日はいつも使わない頭を使って、前頭葉がぽっぽ、ぽっぽして熱い熱い!



あー、ほんま疲れた。



そんで家に帰ってパーソナルコンピューター開いて、友達のブログをみてぶち笑うたけ;;



この動画。







私も引用させてもらうわ。

むちゃおもろいこれ;;

ipadの説明を技術者がしてるんだけど、日本語訳が広島弁なのです。

しかも超ネイティブ。超ナチュラル。

外国人らしき人が広島弁で翻訳してくれてるんだけど、もうなんかipad欲しくなっちゃうじゃんか(笑)

いい具合にピタッとはまっとるんよ。言葉尻が。

まるでこのアメリカ人が広島弁で喋ってるような感覚。

細かい表現まであまりにも見事に広島弁だからすごい。

広島の人はこんな感じで喋っとります。



暇かよ!って感じだけど、こういうのに時間費やしている人がいると思うと何か癒される。





あー面白かった;;



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!