ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]見せようが見せまいが周りの大人や環境次第なんだってば。

[子供に見せたくない番組]「ロンドンハーツ」7年連続1位(毎日新聞) - livedoor ニュース





1位と3位は欠かさずみてるけど、私いい子です。



それみたことか!ってなる前に親がしっかりしてちゃんと子供と会話があれば大丈夫のような気がするけど。



そんなん言うたら昔のバラエティの方がよっぽど過激でむちゃくちゃやってたし、それみて育った大人がこのアンケートに答えてるってことは、それを見たせいで子供に言えない何かがあったのかしら・・・。



うちの甥っ子とは一緒にめちゃイケみたりしてゲラゲラ笑って、危ないことしてたら「真似したら痛いであれ。あの人たちはプロじゃけ」って教えたりしてるけどね。



そもそも嫌なら見せるなって話だわ。



でもダメって言えば言うほど、どうにかしてみようとすると思う子供の心理も大人は分かってるはずだと思うんだけど。

つかPTAってそんなに偉いの??

そういう番組作ってる人も人の子で人の親だったりするんだけど。

親がよってたかって子供をカバーしまくってたら、いざ親の手から離れてった時、あまりの世の中の状況に子供達は羽を伸ばし過ぎちゃうきがするんだけど。



社会人デビューされちゃうよ?



経験値の少ない子供よりも、沢山親と会話して経験値が上がってる子供の方が上手に生きるような気がする。

自分が生きて来て思うわけですよ。

ダメって言われたものも”何がダメ”か分かったら、それをみたせいで根本がずれて暴走することってないと思う。

見ようが見まいが関係ない。

むしろ見た方が経験値になる気がする。

そんなん言うたら、ドラマもいけんじゃろ。

あらゆる残忍な事件の手口を報道するニュースも見せられないや。

なーーんにも見せられないやー。



びびり過ぎなんだって。



社会に出た方が、見せたくないテレビ番組よりももっとむちゃくちゃな酷いもの見ちゃうんだけどね。

そういうPTAは社会に出ても子供ガードするのかな。



子供を守りたい気持ちは重々分かるけどね。



攻撃対象が安直過ぎる。



まあどうでもいいや。



イタリア人ぶってシエスタってたら、もうこんな時間^−^

疲れてるとはいえ、シエスタの領域をぶっこえたわ!



これでまた眠れなくなっちゃうわ。あはは!バカ!