ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そういえば熊本に行った時馬に乗ったとです。

そうえいば3月の家族旅行で熊本行った時、草千里で馬に乗りました。



umaこれ、私が馬に乗った上から撮った図です。



前方の馬には甥っ子長男とパパ。

私は姪っ子長女と一緒。



妹に乗れよーって言ったけど、速攻で

いや!と言われ、すっかり乗るつもりでいる姪っ子の為にネェネが奮起した訳です。



5分で2000円という驚く価格の乗馬代。



怯えて泣くかなと思った姪っ子は、

「馬がなにか?」ってくらい冷静でぺたぺた馬触ってるし。

台に上がって馬に乗り、進み出して驚愕!



思った以上に高い!!!



そして馬のリズムと私のリズムが合わなくて揺れる揺れる!

姪っ子が何故か横にずれ始めて1人でわーわー大慌て!

姪っ子落としちゃならん!って馬を引いてくれてるおじさんに「どうしようどうしよう!」って半泣きよ;;

おじさんは、「おねぇさんがもうちと後ろに寄らんね」って言われるもうまく動けず「む、無理ですー><」って私。

そんな時姪っ子はあくまで冷静で、



「ねぇね、この馬なんて名前?」



とか聞いてくるし。

「あったかいー」ってタテガミをなでておられました。

肝が据わってるわ。



ネェネは、たった5分がどれだけ長く感じたことか><

変な筋肉がぴきぴきなったし。



マジで着物を着て白馬で海辺を駆け抜ける松平健を尊敬しました。



でも子供達は大喜びでした。

思い出として焼きついたに違いない。

私もしかと焼きつけたぞ。