ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]耳心地がいいエミ・マイヤー

ここ最近エミ・マイヤーの2曲ばかりをアホほどリピートしている私。







この「庭園」って曲と「パスポート」って曲。

この2曲を出勤する間、延々リピート。

かなり聴き心地のいい声と曲なのです。

このエミ・マイヤーさんは、この日本語の歌を出す前に全曲英語のアルバムを出してるんだけど、これもしばらくはまって聴いたなあ。

ジャズに分類されると思うんだけど、なんといっても声がイイ!

なんていうかほんまに耳障りが心地いい歌声なのです。

アメリカと日本のハーフで、日本生まれのアメリカ育ちでもちろん英語はネイティブなんだけど、これまた日本語で歌われると何だろう。

不思議な感じ。

流れるような日本語って言うのか、歌い回しが独特で凄い気持ちいいんよね。



また「庭園」も「パスポート」も歌詞がいい。



「ハイビスカスのお茶にキスして柳になでられて覚える安らぎ」



とか、なんて素敵な歌詞!!

初めて聴いたときゾクっとしたよ。

この言葉の表現力は只者じゃあないって。

言葉の使い方がとても素敵。



庭園とパスポートの延々リピートでも、全然飽きない。

あんなに細いのに、芯があり、張った訳でもないのに強い歌声はどっから出てるんだろう。









こちらは前アルバムの「Room blue」これもハードリピートした1曲。



エミ・マイヤーおすすめです。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!