ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

シラガソメタ×映画三昧

結局遠出はせず(今のところ)、家で洗濯をしながら去年のアカデミー賞ノミネート作品の映画をみながら白髪を染めた。



どうしたものか白髪が出るようになって5年くらい。

生え際に出ちゃうから目立ってしょうがない。

一番目につくところに出ちゃうから仕方なく染めてるよ。

うちのお母さんに聞いたら、お母さんは60過ぎてから白髪が出たとのこと。

えーー、私まだ40前なのに(涙)



しかしアカデミー賞はさすがにアカデミー賞だよね。



ミルク [DVD]
ミルク [DVD]
クチコミを見る




これみて号泣した私。

今の時代がいかに開放的で、いかに昔沢山の人の努力があって今があるかというのを思い知らされた。

ハーヴィーさんみたいな人がいて良かった。

私はゲイじゃないけど、ゲイだからといってその人の人格まで否定するのはナンセンスだし。

もし私がこの時代に生きてたらどうしてただろう。

一緒に行進したかなぁ。

それにしてもショーン・ペンは凄かった。

さすが主演男優賞だわ。



あとこれも見た。



それでも恋するバルセロナ [DVD]
それでも恋するバルセロナ [DVD]
クチコミを見る




これってウディ・アレンが脚本、監督だったのね!!

彼っぽいカメラワークがなかったから違うのかと思ったけど、言われてみたら彼っぽい言葉の嵐だったわ。

そしてペネロペさんが助演女優賞を取ったからどんなんじゃろうって思ってみてたけど、なかなか出てこない(笑)

半分くらいしてやっと出てきたけど、さすがに助演女優賞の演技。

圧倒されたよ!もうどうみてもクレイジーなアーティストにしか見えない。

凄いなあ。

そして何よりバルセロナに行ってみたくなりました。

景色もきれいだし、あんなセクシーな男の人いるなら行ってみてみたい(笑)



夕方にはご飯食べながら「築地魚河岸三代目」をみたけど、あの劇中の音楽はどうしてあんな音楽になっただろうかね。

まるでVシネマみたいだった。



ってどうでもいいね。



あー1日映画三昧だったよ。